前を見る。

風邪は良くなった。

今日もまたパターン化されたウエイト。水泳は2時間。




スポーツクラブの受付で中学の時の同級生のお母さんに会った。自分が学校で、気が合う少ない友達の一人で相変わらずがんばってるみたいで嬉しかった。俺もガンバろ。とウエイトやった。





ただともの五郎さんと作戦会議した。仕事してる人の平日の1時間は決してただじゃないと思う、貴重な時間だ。アドバイスをもらい、元気になる。気にかけてくれる人がいることは嬉しい。







僕にはもっと生活を制限することが必要だ。去年は嫌いな高校生活を終えたら、すぐにジャージに着替えて自転車に乗って2、3時間の練習して、土日にしかロング走れないから、高岡さんの後ろ走って練習してた。常に時間が無い時間が無いと思っていたから、すごくイライラしていて、疲れることもあったけど、集中力があった思う。
同じようにフランスで生活しているときは、朝7時に起きて自分で飯を作り、補給食を作り、練習に行き、家に帰って机で1時間フランス語勉強してから、町のカフェに夕方まで会話しに行き、晩飯を作って食べて21時。そんな生活は忙しくて疲れるけど、集中力は高かった。その結果としてレースでも自然と頑張れる部分があったと思う。


逆に今の自分には、時間が有り余りすぎている。何かが足りない。

その何かは時間に対しての集中力、時間の大切する気持ちだと思う。


もっと労働して使える時間をどんどん減らして行き、時間に対しての集中力を上げていく必要がある。
日本に帰って一ヶ月、ドタバタしたり落ち込んだりしてたけど、今日オールクリアした。




自転車に乗れない期間は、神からのプレゼントだろう。自転車に乗れるようになったらいい影響が必ず出る。


前をしっかり見ろ。