最近充実感やや有

ここ1ヵ月近くの「あー、今日はいいわー、」という頑張らない習慣から、「やるかやらないか、やるだろ。」って頑張る習慣が戻ってきた。これも何かの流れだと思う。今日も水泳とウエイトの為にスポーツクラブへ。








THE筋トレ

よく考えれば、いつも同じ部位しかやってない。使うマシンはラットプルだけ。自分は「日焼けした見た目だけマッチョ」になりたいわけじゃないカラ〜。



ラットプル 35kg 20回*7セット

今のところ、コレがギリギリフォームを乱さないで、且つ継続できるから。少しずつ成長できるようにと。




V字腹筋(維持)2分 

辛くて精神修行的要素が大きい。隣に綺麗な女が居ようとも、しかめっ面でガマン。




腹筋 15回7セット 

V字で痛くなった筋肉をさらに破壊するためにやる。2キロのダンベル使ってトレーニングするけど、最後の2セットは大体10回で上がらなくなるから、10回やって休んでから5回って感じになる。でもその5回を無理して腹筋に力が入れられずにクネクネしながらやるよりいいと思ってる。それが絶対良いと信じてやってる。

この腹筋は毎日続けてる。やる気ないときは、ダンベル持たないでスカスカでやる。








こんな感じで、トレーニングする雰囲気満々のスポーツクラブで体動かしてから水泳。


前回、水泳してからウエイトをやろうとしたら、疲れて出来なかったので順番を変えてやってみる。今回は水泳は心肺機能、ウエイトは筋肉を鍛えるっていうイメージにしてみる。


その後の水泳は、自由形で15分やって15分休んで、15分やって15分休んで、10分やって終わり。なんか自転車の練習みたく、最後の2分パワーMAXで泳いだりするとちょっと面白い。


という感じで、できる事少しずつ。






ジムからの帰り道
やっぱ物事は至ってシンプルじゃん、と思った。やるかやらないか。難しく考えて結局行動に移せないのは、逃げてることと同じ。

け、全く。シンプルに。シンプルに。フランスでの生活のように、日本での生活もシンプルにする必要あり。

頭ももっとクリアにするべきだな。スカーッと、メントールのように。






逃げちゃダメょ〜。