悪い流れ

9月1日。月の初めからなんともショッキングな日になってしまった..





今日は、家の晩飯を作ることを頼まれていたので、夕方から野菜を微塵切りしていた。タマネギ、にんにく、ズッキーニ、ナスと進めていたら、ザクッといってしまった。

切ってる途中に、「オレ今年沢山料理してるけど、包丁で怪我してないよな。ふふふ。」なんて余裕コイタ直後にザクリと。。。



い、痛い。
左手人差し指の爪の先、半分をそいでしまった。爪をです。肉は余りそぎませんでした。



慌てて110番。しかし110番は警察だった。「包丁でざっくりイッチャって・・・」
「・・・なら119番ですね。」。
その通りです。間違えてしまった。

再び119番。恐縮しながら救急要請。こんなことで呼んでしまい、すみません。





自分の不注意が原因だ。。。
しっかし、神よ。こんな真っ当なことしててこんな拷問のような仕打ちを受けなきゃならんのかい!と血圧急上昇。

病院について測っても、最高血圧178mmHg、最低100mmHg。10分後には正常値にもどった。
カッカしちゃいけません。


水道水→生理食塩水で流して、軟膏塗って処置終了。せっかく左膝の怪我の病院通いが終わったと思ったら、今度は指の消毒に行かなきゃいけなくなった。
一難去ってまた一難です。




コンタドール風。。。。



家に帰ってから、疲れて3時間寝た。
最近ひしひしと感じる悪い流れ。具現化してきちゃったな。
悪い流れだ。用心用心。こんな時こそやる気を無くして、行動にネガティブになろう。





晩御飯作り終わったらリハビリレベルで自転車に乗ってから、ジムに行って腹筋と背筋と胸筋をトレーニングしようと思ってウキウキしてたのに。


多分これは「マダ、自転車に乗るな」とのお告げですよね?


チャオ!また明日!