フランス到着

エールフランス機内食はおいしいです。

飛行機からフィンランドが見えた。けど、一人で長時間飛行機に乗るのは初めてで長く感じた。
去年の海外遠征では隣にはほとんど仲間がいて話ができたから、短く感じたんだろうな。





シャルルドゴールドの空港で、自転車がいくらたっても出なかったからロストバゲージかとおもって、インフォメーションにたずねたら他のところからでていた。


トランジットも以外に問題無かったけど、まじめに眠かった。








そして今日はいきなり五時間練習。寒いし心拍数が高くて苦しかった。体調崩れないといいんだけど。


風も強くて。。。5時間走ってローテーションの隊列がまっすぐになったのって5分も無いとももう。それほど横風が強かった。雄大な景色を楽しむ余裕なし。常に前の選手の後輪しか見てなかった。



フランスの風景はドイツと似ています。道は悪い、しかし今日五時間走って信号は一度もなかった。



去年はかなりローラー台で練習したけど、今年は必要ないけど
ローラー台の環境よりいい環境にするかしないかは己次第。