J'ai mal au ventre. :(

フランスに来てから胃腸の調子がずっと悪いので今日は練習休んだ。

初日にいきなりガッツリやりすぎて、こうなりそうな予感はしてたけど。。。


なので朝食後、梅丹を飲む。






来る前から飲んでれば胃腸の調子は悪くなかっただろうに。




焦ってもしょうがないし、しっかりした体調じゃないと負荷もかけられないので一回体調を元に戻してからやり直そう。

ということで、練習時間をフランス語勉強時間にプラスして、今日の勉強時間はトータル6時間。




明日は、近くのスーパーに話をしに行ってこようと思う。

使わないと覚えないし使ったら覚えるし。ほんの少しでもコミュニケーションがとれたときは嬉しいし。








バケットください。










あーまた腹の調子が悪くなりつつあります。