サムサ に縛られるー  


神奈川県の表彰を受けに星川駅までに行った。真面目に寒くて風邪ひかないようにしなれば。


その後フランス語会話学校に行って。会話する。
受付の人が、フランス語の教材で自転車選手の教材を紹介してくれた。



beppu さーん!!!これは解読しなければ。
かなり興奮した。やはりすごい人だ。


去年一緒に走ってくれた時、外国でやっていくノウハウを丁寧に沢山話をしてくれた。
まずフランス語でしっかりコミュニケーションすること。生活の基本を充実させること。

基本が意外に大変なのがこの世の中。



フランス語でフランス人と話がしたい。話せないけど話しがしたいんだぁあぁぁぁぁ。



56さん!
フランスで空いた時間があったら、必ず外に喋りに行きます。

スーパーで、おばさん引っかけて会話します。






早くフランスへの荷物の準備もしなければ。



海外への渡航について、知恵がほしいので、やふー知恵袋でも読みあさって見よう。