待ってろ

僕の膝の怪我ですが、とっくにMRI検査は終わっていて、「外足側幅靭帯損傷、損度2」という診断でした。損度3は断列。損度2は一部断列。のようなことを言われました。


全治3ヶ月。受傷から3ヶ月経ってますが、アジア選までリスクを冒して練習してしまったので、通常よりも治りが遅いらしいです。「これは痛かったでしょう〜」と言われた時に、一般的にも痛い怪我だったんだなぁ〜と思った。
12月28日、あのズキッといった感覚は忘れられない。


でも毎日リハビリをしていて、元気です。
早くガンガんペダルを踏んでトレーニングして走りたい。


今行ってるリハビリとトレーニングは一日5~6時間程。例えばバランスボールを使ったり、メディシンボールを股に挟んで、内転筋を意識しながら腹筋したりしています。


実はそのトレーニングは、この期間だけでなく、これからの競技人生に生かしていけること。
毎日ノートにいろいろ書いて勉強していてます。毎日素晴らしいトレーナーと、周りの選手の刺激のお陰で、毎日追い込む事が出来ています。

でも自転車ロードレースって、サッカーや野球の戦略的な練習に比べて、細かいメニューを覚えるってこよは少ないからか、トレーニングの細かい動作を覚えるので正直一苦労です。。。
頭も訓練しなければと思うJISSでの今日この頃。




話は変わるけど

このカメラでフランスでの走行シーンを撮影したら面白そうだと思いません?
映像見てたら、久しぶりにモノが欲しくなった!
だれか自転車で使ってる人いますか?振動とかはどんな感じなんですかね。



それからねちょっと前のことなんだけど


チョコレートで書いたであろうこの絵、感動した。