6hロング

一昨日のレースの筋肉痛が激しい。
去年と走っていたレベルは同じだけど、カラダが負荷を吸収できない。でも毎日一生懸命やってるから着実に戻ってきてる。


そういや。3時間越えたあたりでソリアやったらケツ、ハムスト左右同時に攣った。


とにかく距離はしっかりこなしておきたい。全日本選手権は200kmを超えるレース。今思ったけど、あの登りの長い岩手のコースなら広島より平均スピード落ちるから、これはもしや6時間越えるレースになるか?
正直不安要素は沢山あるけど、やることきっちりやって精神的に落ち着いた状態でレースを走りたい。

今一度、しっかりレースまでのプランニングをし直そうと思う。



筋肉崩壊してるから、kgあたり0.054ユーロのチープな肉が非常に美味く感じた。

物心ついたときから、嫌いだったニンジンを好きになって一日に5本分も食べた。まあ俺の調理のしかたがgoodナダケナンダケド。。。


とにかく、今一人でやっていますが、家に毎日一人で居るのは、ある意味酷。時々しんどくなるけど大崩はしていないで保っている。

しっかりフランス人の友達ともコミュニケーションとって、メンタルをいかに健全に保つかにフォーカスして毎日過ごしてます。

最初はホームステイやらなんやら、うらやましいとも思ったけど、言葉だってホームステイしないと覚えられないわけじゃない。
カフェに行ってコーヒー1杯引っ掛けて、友達作って、恥ずかしがらず話せばいいんだ。

よく言われるのが「そんな見ず知らずの人にフランス語でよく話しかけられるね」って、でも間違えると当たり前でやるしかないと思う。



フランス来る前に、よく海外に行った選手がホームシックになる選手が多いって話聞いていた。
普通の人がこんな生活続けたら、きっとママに会いたくなって、ホームシックになって日本に帰りたくなるんだろうな。

でも僕は大丈夫。
毎日ハプニングだらけで大変だけど、その分楽しいハプニングも沢山あるしね。
いやあ、楽しいことも、辛いことも、楽しいです。


今日はハチに顔をさされて、手で払おうとしたら手もさされた。
一石二鳥!
明日のベストな練習メニューはなんだ?コーチに電話や。