vuelta à zamora 1日目

大雑把にレースを振り返る。明日には忘れちゃうから。

今日はスタートから逃げに入ったが後ろからチームメイトを待つようにと指示。

今日一度しかないスプリントポイントをミスって3位通過でジャージGET出来ず。

その後捕まったのが3級山岳の麓でそこで20人の前のグループに入れず、その後アスタナコンチネンタルが追う動きに合わせるが、ペースが上がらず3分差まで開きそこからアタックして前に追いつこうとしたがらチームメイトのファビアンがアタックしてアスタナ一人と追撃、自分も脚は余裕があって行きたかったが集団引き連れてったらマズイのか?5人ぐらいで合流すべきか、なんだか迷ってタイミングが遅れて行けなかった。

そのファビアンとは相部屋だから、レース後に質問したが、「あの場面は6人ぐらい引き連れて追ってくれば良かったんだと。」と。
その後2人でペースの上がらないメイングループに追いついて、最後4位という今日の彼のリザルトを見ると、ああ迷わず苦しめば良かったなと思った。
迷っても迷わないようにしなきゃ!

そんなことで総合では遅れたので、逃げてステージ狙いたいと思ふ。
監督は今日の走りに満足していたみたいだ。

おやすみなさい。