Prix Mujica à Boulogne / Gasse

8月16日火曜日のレース


距離90km
天気は晴れ

最近一週間の練習では、スペインのステージレースのお陰で良くはしれていた。勝ちたいと思っていた。でも「勝つ」という気持まででは
無かったのだろう。
まだ気持が弱い。

レースの3h前に内山よしたか君とパスタを食べて出発。
レースの1h30前に到着した。

とても暑いけれど、湿度が無いから日陰にクルマを停めていれば心地いいくらい。

スタート1h前にゼッケンをもらい、集中していく。その後コースに出て、試走してウォーミングUP。


コースは2km。短いが800m登って、1km下って200m平坦くらい。結局は
登っているか下っているか。一人で走っているとそこまできつく感じ無いけどレースは別だと言い聞かせてあえて緊張する。

スタート10分前に並ぶ。

一人一人名前と戦績がコールされて、スタート地点に
並んでいく。
自分の名前が呼ばれる時に同じエカーズの代選手の事が紹介された。解説者は以前のレースでジュニアのカテゴリでTOPだった代君のことを褒めていた!凄い
良い選手だと。
「で、彼は何処に?」と聞かれたから、昨日日本に帰りましたよ、学校がありますから。と言っておいた。


レーススタート


スタートから速いが前に前に踏んで行く。登りはとても調子がイイ。

コースも短いので、抜け出しては吸収の繰り返し。

レースの3分の1が過ぎたあたりで、自分は集団の中で休んでいた。
するとチームメイト2人を含む10人のグループが先行していた。


そこからは強豪の選手がアタックするのに反応して、前のグループに合流しようと試みるものの、お互い力が無くて無理だった。

その後TOPのグループから一周ラップされてゴール。
順位はリザルトがUPされていないので、まだ不明。

こんなキツイコースでは一回大きな逃げができた場合は厳しいと思って前半から
積極的に走ったが、インターバルの能力が
足りなかった。

もっと気持を強くもってレースに臨みたいと思う。

Tomohiro Kinoshita