第二ステージ

アシストという、大変な仕事をしました!
レース前に、自分はリーダーチームとして走った経験が殆ど無いので、とにかく指示を出してくれとチームメイトに頼んだ。
知ったかぶりで動くより、きっとよかった。


序盤の逃げに乗って、チームメイトのポイント賞の為にスプリントポイントを取り、その後は集団コントロール

そしてチームはリーダージャージキープ。



ラスト10kmまで、集団を安定させる為にコントロールして、ラスト10km超えたらスプリントを取りに行くチームがコントロール

それからは自分のステージ優勝狙って、位置どりして、かなり危険なスプリントのなか、ラスト300mで4番手。そこから気合を入れて左から抜かそうと、ちょっと焦って追い越しをかけたら、右の選手が寄って来て、自分と一緒に転んだ。
後ろからガンガン自転車が突っ込んで来た。

傷を見てすぐに、これは縫う傷だと思った。
俺の大切なヘモグロビン達が流れ出している。




ラスト100mには直角コーナーがあったので、うまくコーナリングしてガッツポーズする予定だった。
そのラスト100mのコーナーではもっと沢山の選手が転んでいた。。。



その後、救急車で病院に行って、傷を縫ってもらって、消毒してもらった!


勝つか負けるか。天国と地獄は紙一重だ。



ただ落車を振り返って見ても、あの場面で前に前にとペダルを踏まなかったら、集団に埋もれていただろうし、そこまで沢山脚を削った中で、うまく位置取りして、なかなか良い線行ってた。

1位という、結果を監督に見せたかったが、やってダメだったんだから仕方ない。
また同じようなシュチュエーションがあれば、怖がらず攻めたい。

久しぶりに惜しいレースだった。



レース後、チームメイトからも監督からも良くやった。「グッジョブ」と言われた。
でも最後の落車は減点対象だろうな。欲張りだったか。


明日もベストな走りを。