雨予報


ジオラマではありません



晴れました/
淡々と練習あるのみ。



【今日のメインデッシュ】

サーモングリル


サーモンがうまい。
そしてこの野菜汁と一緒に食べるバゲットがまたうます。
肉も魚も野菜も、火の通し加減で美味しさががらっとかわるな。と実感。今日はとってもおいしくできました。

あと最近はルクルーゼで米を炊く事にはまってます。早く作れるし、おこげも作れて美味しい。

作り方は、米1合に対して1カップの水を入れて、15分(自分は待ちきれないので10分)くらい浸水させて、中火に掛けて、沸騰したら弱火にする。加熱時間はトータル10分。
その後15分蒸らして(自分は待ちきれないので10分)完成!

はいとても簡単です
時々鉄分を摂りたい時にはレンズ豆いれたりする。その時は塩を入れるとイイというのはトゥールーズに住んでいる日本人マダムからの情報。

俺ってうまいものが好きな人間だ!でも体に良いものオンリーね!