パンクしまくり 超むしゃくしゃ

今日はパンクを3回もしました。


まず練習開始して2回パンクして、もはやヒッチハイクしようか迷った所を、たまたま通りかかったサイクリストの方を呼び止めて、「すいませんがチューブ貸して頂けませんか」。
「あ、木下君、知ってるよ!練習頑張って」とチューブを快く貸し与えてくれました。本当にありがとうございます。


その後もう一度パンク。正直本当にかなり血圧上がりました。「ゔあぁぁぁ畜生!!!」と発狂したくなったがぐっと堪えた。

よく見たらホイールのリムテープに問題があるよう。
そして、時間までに規定の練習をこなさなければならないので、必死に方法を考えてパンクしたところから近くに住んでいる、トップバイクレーサーでチャリ練習仲間、辻本さんに電話して、「今もし家にいらしたら、ホイール貸してください!」とあり得ないお願いしたら、「おう、良いよ!」と。
朝早くに「練習頑張れよ!」って言われて本当に気合いが入りました。


おかげさまでタイムリミットまで、みっちり走る事が出来ました。お二方今日は本当にありがとうございました。
もし自分が逆の立場になった時は、今日助けてくれた人と同じようにしよう思った一日でした。




タイタニック?いえ江ノ島です。
海から、太陽から、風からエネルギーを貰います。自然は偉大だぁ。
今日の湘南夕焼けはきれいでした。疲労があるが明日までバーニング。