バカやろう

今日走っていて頭の中でグルグルした事をざっと書きます。

【集中する時としない時】

善し悪しは置いておいて、自分は凄く集中する時と抜く時完全に分かれてます。
高校生の時ぐらいから、メリハリってことに興味を持ち始めました。

その頃は週に一回、完全に自転車に乗らない日を設定していて、その日は天気が良くても電車通学していた。
その理由は二つあって、一つ目は怪我が多くて、スプリントして1400w出せた!と思ったら、その直後どっかがブチっていって膝を壊したりしていて練習出来ない期間があったりして、怪我防止の為にもしっかり休むのもダイジやな。と思ったから。あと一つの理由が、毎日ロードバイクに乗っていると「自転車に乗れるありがたみ」が薄れてきて、次第にダラダラ乗ってしまう時間が増える傾向があると感じたから。
そんな事意識して休んだら、次第に高体連のレースで走れるようになってきたような。

今思うとあれはアレで良かった部分もあるかなと思う。


僕にとって重要なことは大事なレースで優勝すること。練習でどれだけ強くても、レースになって弱ければ何も評価されない。
もっと、毎日の生活全てのことに対して真剣に取り組まなければと思った。そんな今日の運河沿いのサイクリングロード。




そして来年までの大きな目標はU23の世界選手権で15位以内。そしてヨーロッパでプロになって、喰っていく。そして家族を持ち、家族みんなの保険料を払える人間になりたい。その先は、、わからない。

何でも口で言うのは簡単です。でも自分でそうやって人に言うからこそ出来ることもあるはず。
無理か可能か本当にわからないが、時の運も流れもあるからわからない。正しく努力してれば、報われる時がくるだろう。

良い意味でも悪い意味でも、自信を持ってるバカ。
バカを生かして、これからもやっていきます。