ラタトゥユ

最近ラタトゥユ極めてます。
基本的に美味しいオリーブオイルと美味しい野菜があれば、ある程度のものは作れます^-^

でも日本だと、スーパーでズッキーニが200円したりするので、野菜を購入するための潤沢な資金が必要ですね。。。


さて今日は実験をしてみた。

野菜を切り、最後トマトホールを入れて煮込む直前に、尖った酸味を和らげるために砂糖を少し入れるが、今回はあえて砂糖を入れ忘れてみる。

結果はというと、やはり酸味を強く感じ、野菜本来の味を十分に感じる事が出来ず全体的に薄っぺらい味になりました。

そうすると、どうしても最後の味見で、深みを出すために塩を多く使ってしまうのであまり良くない。明日朝起きたら身体が浮腫むんだろうな。


料理も奥が深いですね。