休んでから

明日からのトレーニング頑張るぜ。


今日は気分転換の日。
軽く自転車に乗ってから街に出かけた。結局少し歩き過ぎちゃうんだけどね。

でもたまにはカメラを片手に歩くのも刺激があっていいよ〜自転車とは違う視点で景色が見えるからね〜。



そして今日が土曜日だということに気づき、冷蔵庫を見たらタンパク質がハム二枚とヨーグルト一個しか無く、明日からの練習を考えたら、怖くなったので閉店間際のカルフール(スーパー)で食料を買いにいった。


チーズを買う。隣で選んでいるムッシューに、コレはどんなチーズか?と聞く。そしたらどんなのが好みなの?と聞いてくれて、わざわざ選んでくれた。親切にありがとう。

あっ、そうそう。この写真を見てもわかるように、ヨーロッパのスーパーはレジ袋をくれないのよね。だからマイ買い物袋をもっていくわけです。
そうゆうのシンプルで素晴らしいと思う。

ちなみにレジで清算する時も、自分でレジのお姉さんの前に会計するものを置いて、お姉さんがピッピやってくれたら、自分でまたマイ買い物袋へ入れる。
だから結構買う側も忙しい。笑


家に帰ったのが19時半。
実は食事の時間を一定にするように心がけてる。体内時計を整わせるためだ。
普段、朝食は7半~8時半、昼食は1時から2時、夕食は19から20時という自分の中での決め事があるの
で、速攻で飯を作って食べた。缶詰最高。




なんとなく鉄分のサプリメントを摂った。




これはデザート。コンポットと言ってリンゴをペースト状にしたもの。脂質も少ないくておいしんだ。
味のバリエーションも沢山あって、おれのお気に入りは栗のペーストが入ったもの。結構和を感じられる。