久しぶりにエエ練習出来たわ

雨だ。真冬仕様で出発。行き先は!コロンサックの丘だ。




この丘で苦しむ。一回につき三分。


うん?俺の上だけ雲があるのかと。


良く走ります。LOOKは。
明日へ向けてキレイに掃除したYo。





そうだレース報告書くのを忘れていた。自分の中で次のレースに向かう為にも大事なことだったりする。




5/6 La 33ème Ronde du Queyran(Leyritz-Moncassin)
カテゴリ:123
11km×9周の99km


フランスについて4日後に出たレース。
去年も走っていてキツさを知っている。コースには1kmと1.3kmの登りがあり頂上でゴール。一気に下る。ジェットコースターのような下りで、更に路面には小さな石が浮いていてなかなかテクニカル。

1周目から速い。自分も前に前に動いた。
3周目にして全開で踏んでいる。

3周目の下りで、片手でボトル飲んでいたら片手がハンドルから手が離れて60km/hぐらいで落車。これは本当に痛かった。そのまま救急車へゴー。

監督に別にこのレースは出なくてもイイよ。と言われ、でもコンディションを回復する為にも、トレーニングとして出たいと申し出て行ったレースだった。

やなこともあれば良い事もある。
けど痛すぎた。翌日は激痛で救急車でまた病院に行った。
その後も落車して手も使えなくて、普通の生活も普通に出来なくて大変だった。今はもう膝の深い傷だけになったけど、傷の範囲が広すぎて、毎日消毒は激痛だし時間はかかるしで苦しかった。これも海外で一人でレース活動をするリスクだと思った。

皿も洗えないし。飯も作れないし、指も怪我してパソコンも使えない。
買い物自分でしなきゃいけないし。
実際今振り返ってるけど、本当に思い出したくもないねえ。


で8日のレースはキャンセルした。





5/12~13 Boucles du Printemps
カテゴリ:エリートナショナル

ワイン畑の広がるボルドーでの3ステージのレース。

1日目 145kmのロードレース
2日目 午前中 16kmチームタイムトライアル 
    午後 99kmのロードレース
 
初日、横風で千切れてグルペットゴール。
二日目 チームタイムトライアルは結構キツいコース。最初の一人が最初の2分で千切れて、3分で千切れてチームの役立たずで終了。その後も完走するためにRomanと踏んでゴール。

午後もキツすぎた。横風で出来る範囲で総合5位のギアモの風よけになる為の位置取りをして、丘が結構あったけどあと5kmの最後の丘で遅れてゴール。
最後の丘でギアモがアタックして5人で抜け出して総合4位に上げた。
つよ。

2日間苦しんで次に繋げるレースでした。
ひたすら我慢我慢で楽しくもなく苦しかった。。



良いときもあれば、悪いときもあるさ!