師走

寒くて天気は悪かったよ。
冷え性のキノシタとしては非常に辛い季節が到来。逆に暑いのは得意なんだけど。




たまには体をメンテナンス。

厚木駅前のトータルボディーサポートSINへ。

全身をケアしてもらった。

身近な人間にカイロプラクティックや、マッサージは贅沢で要らないものと思ってる人がいる。
決してそのような事に依存する訳でなく、基本は毎日のストレッチ等セルフコンディショニングだけど、客観的に身体を診てもらうことでの身体の小さな変化、バランスの変化に気付いたりすることも多い。
例えばいつもと違う筋肉が張っている場合、専門家からのアドバイスを貰うことによってその部分を意識して日々生活することによって故障を未然に防いだり。

無形のものだからわからない人にはわからないんだろうな。
身体が資本だ。元気な身体があって練習出来る。


今日は、嬉しいことに肩のストレッチの仕方等アドバイスを貰った。
ストレッチメニューに追加しる。


よしまたハードに身体を使って行くぞ。
怪我に気をつけて冬を乗り越えましょうねえ!