合う合わない

自分にとって、日本とフランスはまったく別世界と言っても良いと思う。


自分はアレルギー体質。そして小学生の時は喘息持ちだ。
帰国直後からそれらの症状が一気に出ている。常に鼻はどちらか詰まっているし、意味の分からないタイミングでのくしゃみの連発やら、眼が滲みたり。
そんなんだから、睡眠の質も全く変わってくる。寝てるつもりでも、深くは眠れてない。朝すっきり起きられるってのはフランスでは、何の努力もなく出来る。
こんなことって24時間、365日関わってくる。だからちょっとしたことなんだけど、ちょっとしたことじゃないくらいの問題なんですね。


とりあえず日本の医療は世界一だから、良い耳鼻科探して行こう。