まじ面白くね〜

初日138km、1分40秒遅れの65位くらいで終わった。
勝てるレースだと思うけど勝てず。

まずスタートして3kmでパンク。
今日のステージだけで3回パンクしました。
運良く3回ともその時は逃げが決まらなかったので、そこまで問題にはならなかった。
あーあ。チューブラータイヤ高いんだよな。。。



一日中アタックアタックでもなかなか逃げれなかった。
なんかアジアのレースみたいで難しかった。逃げグループが出来ても、みんなが引かないから逃げが決まらない。
運試し\(^o^)/
んなころ言ってもね…笑 そんな場面は俺も人並みにしか引かないしな。でもそれがレース。勝ってなんぼ!皆が引かないなら、引かないで逃げを成功させる技術も大事で、フィジカルだけに頼ってアタックしても逃げはなかなか決まらない。
日本の伊豆かどっかの5kmの山岳クリテリウムのコースなら踏めばバラバラになるだろうけど、こっちは風も位置取りもタイミングも考えて、さらに何回もトライ出来るアタックをしなければならない。
スプリンターの自分にとって、勝負決めるつもりで全開アタックすることほとんどない。

最後15kmで吸収された時はすっごく悔しかった。

悔しい!ク◯ッタレと叫びたかった。
でもいい、また明日もチャレンジしてやるよ!

去年あれだけ苦しんだ登りを逃げグループで走っていた時には、成長を感じたけど、それ以上に一年前の怪我明けの自分どれだけ弱かったんだろって思った。


しかし今後に向けての良いインターバルトレーニングになってるな。
まあテキトウに気楽にいこ。

明日のステージは去年、ゴール前200メートルで3番手で落車して腕を10針縫ったステージ。
それ以来、事ある度にKAMIKAZE と言われるようになりました。(親しみを込めて)

まあ明日はあんまし病院に生きたい気分じゃないかな!



まだとてもイライラしてるからiPadで癒し系映画でも見て睡魔を待ちますわ。