たまにはトレーニングの話題

昨日は平坦でスピードトレーニングのメニューをこなした。

15,10,10分と区切り、追い風を使って平均48-50km/h。

フォームを乱さずに三本やり切れたと思う。

ただ本来、このメニューはウォーミングアップを含めても2:30で済む練習だけど、今の道路環境だと信号の無い練習場所までの時間が掛かって4時間。

なんとなく、その1.5時間(ただ走っているだけ)のエネルギーを、もう一本のメニューに使いたかったなと、モヤモヤした気持ちになってしまう。

まあ、細かい事を気にするのは良くないのかもしれない。
余分にカロリー消費出来たとでも思っておこう(^∇^)

強くなるためには、自分弱い所を知ること、そして自分で考えて工夫することが必要。

ちなみに僕は、パワーで行ける短い丘は得意ですが、勾配が急だったり、長い登りが苦手です。



神奈川のトレーニングメイト。
フランスでも一緒に走っていたけど、先輩とか後輩とか関係無く、気付いた点は指摘しあえるのがいいと思う。
みんなありがと。