ロゼッタ石

気が利いたプレゼント貰っちゃった。超うれし!

ロゼッタストーン

早速やってみましたが、なかなか実践的。まだ相手がキーセンテンスを読みこっちもそれを真似してマイクに向かって話すというものしかやってないけれど。
聴覚+視覚で言葉を捉える事によって、軽く頭記憶されていくって重要だからとてもいい感じ。




僕がアルバイトしていて(洋服販売業)横須賀はベースがあるので外人のお客さんが多いんですけど、対応するときに途中からフランス語が混じってきちゃうんですよね。書きやすいのは英語で、スラスラ話しやすいのはフランス語。

だからこの前なんて、フランス語ポロっと喋ったら、相手がフランス語を話せる人間だったので会話が弾んだな。

実際に必要に迫られて使う言葉が一番覚える。







良いよ日本


明日のNHKおはよう日本別府史之選手が出るらしい。ファンとしてチェックします。