チーム移籍

【2011シーズン】
今年も浅田監督の元、フランスを中心にその国のチームに所属しレース活動をします。日本で走るときは全日本選手権ジャパンカップぐらいだと思います。



【チーム移籍】
去年のフランスで4勝しました。その結果を元に、今シーズンからフランスアマチュアの一番上のカテゴリへ昇格して走ることになり、チームも移籍します。


新しいチームはGSC BLAGNAC

新城選手がかつて所属していたブラニャックです。
2008年のU23世界選手権の優勝者のロマン・シカールが所属してたブラニャックです。
2011年木下が所属していた・・・ってなりますかね。よし、してみせよう。



チームの拠点はトゥールーズで、南フランスではラポムかブラニャックと言うくらい、なかなかレベルの高いチームです。
去年のチームとどこが違うかというと出るレースの規模が大きくなりレベルも上がって、今年はヨーロッパのUCI(世界自転車連盟認定)のレースも出場します。隣国のスペイン等のUCIレースも数多くレースカレンダーに含まれていて格好の勉強材料になりそうです。

フランス国内のUCIレースっていったら、一昨年までメイタンが走っていたレースもいくつかあるらしい。なんかワクワク。


でも良いレースに出る為にチーム内でも競争があります。
新しい監督やチームメイトに信頼されることも重要です。「俺は使わないともったいない選手だぜ」ってどんどんアピールしていかねばなりません。その為にはやはりコミュニケーション能力、フランス語読み書き能力はかなり重要なファクターですね。
ぼちぼち勉強してますけど、言葉って、現地で使わないと頭に染み付かないモンです。


自分が強くなればなるだけ良い環境が手に入り、レベルの高いレースに出てまたレベルアップする。積み重ねですね。



【バイク】
今年のチームはのバイクスポンサーがLOOKなので、バイクはLOOKに乗ります。
モデルは586rsp。コンポーネントSRAM.




僕は高校3年の時の海外遠征はLOOK595乗らせてもらってました。


クロアチアのプーラにて(ネイションズカップ


乗っていた感想としては、乗り心地が良くてスプリントの進み方が異次元ってところでしょうか。
今週中に新しいバイクが届くので楽しみ。新車なんて何年ぶりだろ。ふふふふ。



【シーズン目標】
今年は例年に比べて、トレーニングがスロースタート。よってコンディションの仕上がりも遅めです。怪我や落車のリスクも避けて行きたい。


全日本選手権エリートでU23世界戦枠獲って、9月の終わりのデンマーク世界選で邦人1名大暴れ。の予定。その期間だけ木下家にJスポーツ入って見てもらお。でも1390円/月だったっけかな?ケチな母親の許可が降りなくてムリか?

もちろんブラニャックで走るフランスのレースも暴れ回ります。


レースカレンダーをiCalに打ち込んで整理せねば。
シーズン中盤〜後半のレースでバシッと決めます。

皆様、今年もフランスで頑張りますので、応援よろしくお願いします。



今年も勝つ!