うまく言えないけど、物は無さ過ぎてもダメだし、有り過ぎてもだめ。


日本に居ると、なんだかこうしてブログ書いてても何も頭に思いつかない。なんでだろう。


もっとフランスでの生活は物も少なくてシンプルだったから。物事にスッと取りかかれる。要因はそれだけではないけれど、


シンプルイズベスト。この言葉はシンプルだけど奥が深い。








思う事を書くと、全然パワーが戻ってこないんで楽しくないです。相当筋肉が落ちた。すぐ息上がるし、何かを断ち切れない。





今、どん底から這い上がり中。


今日もバイト。




バイトでリア充とか言ってるひと何ってなんだ?




目先の金しか得られんのやんか。本当はもっと幅の広がりのあることがしたいぜよ。


でもね、今の自分にはちょうどいいと思います。お金のありがたみは、お金を稼ぐ痛みを知ることしか無いから。



意味の無いタダ金より、何か評価してもらったりして頂いたお金の方が価値があるし、そんな風にして手に入れたお金は有意義に使うからその先への広がりが大きい。




それはお金に限らず、物でも気持ちでもなんでも同じ。

お金も物だけど、その物に対してどれだけ気持ちが入っているか、という事がすごく重要なんだと思う。



だから目先の事にとらわれてはダメ。


ALL clearしなさい。自分。