釣りロマンを求めてw

釣りがしたくて、山中湖に行った。月曜日で道は空いてるぜ。フフフ。
家から2時間ぐらいで、昼過ぎ到着。

天気もいいし、休日じゃないから混雑してないし、涼しいし!


海釣りは海が近いからいつでもできるけど、湖での釣りはなかなか出来ないから超ワクワク。





小学生の時から富士五湖にはバスフィッシングしに来てるので、どこら辺が釣れるのか大体わかってるつもり。

山中湖のような湖の魚はワカサギを食べている場合が多いので、エサの小魚が集まりそうな川の流れ込みがあるところがポイントで・・・。もっとマニアックなことを言えば、水中の地形と水の流れの良いところを探して、獲物を狙って行く訳です。。。。そんなところのゲーム性が楽しいわけでww。






それにしても、こんな綺麗な場所。素晴らしいです。







見知らぬオヤジがヘラブナを自慢してきた。

俺だって釣ってやるわ。と。





4時間。。。。




大きいのは釣れなかったけれど、きれいな魚2匹釣れてよかった。せっかく気分転換で釣りしに来てボウズ(釣り用語で何も釣れないこと)だったら、メンタル的に悪影響が出るので。。。

やっぱバスフィッシングはゲーム性が高くて楽しい。



超自然。



日没とともに撤収して、渋滞無しで帰って21時半。

22時半から、3本ローラーでちゃんと1時間回復走してイチニチ終了。





大自然パワーもらったから、明日からまた集中できるぞコレは。