2鯛1

【サドルトップ709mm】

9月では685mmだったのが今は709mm。2mm単位で少しずつ上げて行ってる。

何が良いのか悪いのかよくわからんけど、自分のペダリングを映像で見たときに、周りのチームメイトやプロ選手の下死点での膝の角度を比べてみると、自分の膝の角度があまりにも小さく、踵の位置が低かった。

こんな単純なことに気付いたのが8月くらい。高校生の時に2mm高くするか低くするかとか、どの次元で何を迷ってたの?
今まで低いままでよくやってきてるわ。

そうそう、いきなり適正なサドルの高さにガツンと上げてもペダリングの感覚は掴めなくて「ダメだこりゃ」ってなるけれど2mm単位なら大丈夫だと思う。

踏み方を変えるのは難しいけど、少しずつ慣れて来る。



ショーウィンドで見えるものは飾ってあるクルマではなく己のフォーム
サイクリストはみんなそうだろう!

日本は建築物が沢山あってフォームチェックしやすい。フランスの道は左右みんな自然だったから、人にムービーを撮ってもらわないとよく見えないのさ。


【今日の一品】

鯛のアクアパッツア



この前はホウボウで作ったけど、今日は鯛を破格でゲットできたので。
鯛の身は上品さがあるけどかなり淡白なので火を通しすぎないように気をつけた。
鍋はもちろんルクルーゼで。1匹ずつ、2回に分けて作った。
一回目は若干火を通し過ぎて魚の身のうまみが抜けてしまったが、2回目は繰り返さなかった。
おばあちゃんに差し上げたが、骨が結構多いから食べづらいかも。後一匹は弟に。

うまいかどうかなんて聞かなくてもわかってる!
今度はイトヨリで作ってみよう。


外で食べたら絶対ヤバい値段だ。わりいけど、食べログ上位のレストランで食べたアクアパッツアのレベルとそこまで変わらないぜえw


自画自賛!チャオ!


ちなみに

この方のレシピを忠実に再現して作ったら、最初から美味しく出来ました。
真似することから全てがはじまるんや。