スイスより 

ボンジュール。最近は画像投稿の容易なFacebookページでの更新が多くなっていました。

今はスイスのAigleUCIワールドサイクリングセンターでの活動を始めて4日程。
http://cyclist.sanspo.com/56680



全く新しい環境、チームメイト、言葉、バイクに順応している最中です。
言語は引き続きフランス語を中心に使うものの、いかんせん多国籍なこのチーム。英語でのコミュニケーション必要性に駆られて、高校生以来再び勉強中。高校生の時に英単語テストをやっておいて良かった〜。


せっかくのスイスの生活、しっかり遊んで楽しみながら走りたい。




 さて2013年シーズンが始まり、ツアーオブオマーンアジア選手権とジャパンチームでのレースに参加させてもらいました。
 正直オマーンでのシーズン開幕にはビビリましたが、6ステージのうち第2ステージで145kmのうち120km以上を逃げ続けましたが、コンディション的にもまだ未完成な状態で、なんとかギリギリ毎日完走していたのが正直な所。

そして自分がこれから走るべきレースとして、しっかりと自分がプロになるというイメージを持つことが出来ました。


 連覇の掛かったアジア選手権U23は先日のレースレポートをブログにアップした通り、レース中は様々なトラブルへの対処をしたが、結果には結びつけることが出来なかった。


Photo:Kenji Nakamura

しかしベストを尽くしいい感触でレースを終えることが出来たので良し。

全く知らないインドの地で練習も楽しかった。



スイスはよく雨が降りとても寒い。しっかりとメンタル、フィジカル体調の管理をして春先のワールドクラスのレースに挑みます。