サングラスプロショップ eau de vie

今日はサングラスをサポートして頂いている、東京は御徒町オードビーにて新しいサングラスのフィッテングに行ってきました。


実は僕のサングラスは度付きなのです。コンタクトの度数で言うと3.75とかそこら辺でかなり悪い方で、裸眼での自転車は危険なレベル。

高校生までコンタクトを使っていましたが、毎日装着の手間が掛かることやレース中にコンタクトが飛んでしまった時のことを考えたとき、やはり度付きサングラスがベスト。




フレーム:Oakley Flak Jacket レンズ:NXT399ベース ブルーミラー加工


このサングラスは度付きカスタム以外にも頭の形にに合うようにサングラスを加工しフィッテングしてもらいました。

僕の鼻は細くて、ノーマルのノーズパッドではレース中にサングラスがずり落ちてきてしまう点を相談した所、オードビーオリジナルのノーズパットを使わせてもらっています。
これだけでもホールド感は全く違いますね。


レンズのカラーをについても相談させてもらい、透過率の低いレンズ(要するに暗めのレンズ)に決定!
東南アジアやフランス等の強い日差しの中で路面状況のコントラストを下げること無く(逆に裸眼よりも高いコントラストで)光量を調整してくれそうな印象です。
全天候型レンズのNXT調光レンズと併用してレースで使用していきます。



もちろん度付きではないサングラス、メガネもフィッティング&カスタマイズ可能です。

またオードビーはラリードライバーからプロフィッシャーマンまで、様々なスポーツ選手をサポートしています。その過酷な使用状況から得られた情報を一般ユーザーにフィードバックし、最適なサングラスとレンズを提案してくれるので、僕は安心してオススメ出来ます。