幸運とはチャンスに対して準備が出来ているという事

とは白い巨塔の台詞。

そしてこの言葉はボクの頭の中にいつもある。
チャンスはみんなに回ってくるが、掴めるか掴めないかで0と100の違いがある。まずはチャンスを掴みとる。その為にはしっかり頑張って準備していなければならない。

強くてもチャンスを掴めない選手もいるし、強くなくてもチャンスをつかむ選手もいる。
理想は強くてチャンスを掴む選手だ。でも何がイチバン大事かと言ったら、その掴んだチャンスをしっかりモノにすること。


チャンスを掴むか否かってのは、本当に小さなことだと思う。
「あーあの時のレースは20位くらいで完走だったけどその時に、最後まで出し切っての20位が◯◯のレースの選考に生きて来てたのか」と後になって付いてくることもある。
どんなレースでも最後まで頑張るってのは大事。

僕はレースで千切れても、何か問題が無い限り、降ろされる最期まで走り続けると決めて走っているし、どんなにかっこわるく見えようと関係ない。
それが自分の未来のチャンスの幅を広げるなら喜んでやる。


来月2月からの、アジア選手権のメンバーJCFのホームページで発表さました。


■ロード・U23男子
早川 朋宏(愛 知・Team NIPPO・法政大学)

雨宮 正樹(山 梨・日本大学

木下 智裕(神奈川・BLAGNAC)

山本 元喜(奈 良・鹿屋体育大学



よって今シーズン初のレースはアジア選手権ですね。その後フランスに戻ります。

鹿屋の山本元喜はめちゃくちゃ調子が良いし、早川さんも雨宮も強い。
もちろん僕のエンジンもいい感じ。
毎月寒い中、皆で合宿をやって来たから、個人個人走りでの相手の長所短所が互いに見えている。みんなで力を合わせればどんな状況にも対応できると思ってる。
あとは2月からの調整の合宿で仕上げをする予定。




【寒い中自転車に乗る前のアナタに】
ウォーキングやランニング、体操を15〜20分
それで怪我をするリスクは低く出来るはず。

あとは寒いけどしっかり水分を摂って、糖分を補給する意識をもってれば身体はバーニンぐぅ〜。
あんぱんや、エネルギーバーのような固形物は前半に、メイタンCC等ジェル系は後半に。

寒いので身体をいたわってあげてください。って自分ですね。


明日も天気悪いのか?ブイブイいわせて走るしか無いな!