TT

今日はタイムトライアルのメニュー。
山本ゲンキを越えられたと思ったが、2タイ1で完敗…


その一瞬への集中力の強さの差だと思う。
そしてデータで振り返って見たら9分400w3本。
その後の吐き気が辛いのなんのって。


そうそう。今日はスプリントとパワーの値を更新した。
1444w

でもパワー対してフォームのバランスがついて来ていない感じで加速感がまるでない。
綺麗に1300wの方がスピードが出そうだ。

筋肉は増えてパワーは出ているから、次のアプローチはフォームとペダリング。具体的には上体と脚がうまくリンクさせることを意識。
その後にスピード持続力を高める意識で、じっくりやっていく感じでいくぞ!

JCFの高橋監督にも、加速の時に腹筋を使ってしっかり固定出来てなくてブレてると指摘される。


練習後は石田マッサーによるマッサージ。
ようやく受ける事が出来た。ストレッチやセルフマッサージ以外に、身体のケアに使える時間が無かったからこの時を待ち望んでいた。
左外側と右の肩甲骨周りを重点的にやってもらった。

関節も柔いし、筋肉も柔い。
よってスタビライゼーション的な意味でも関節の付近や体幹の筋肉の強化が必要。

あとボクの肩甲骨のお悩みについてはとにかく動かして固めないこと。
基本的に水泳の4種目の動きをすればいい。



【ポジション備忘録】
タイでの合宿からステムを1センチ伸ばして、サドルを8mm後退させて、5mm下げた。

右の肩甲骨の動きが悪くなって、固まる感じがある。タイでは痺れが来るほどだっ
た。
でも大きく乗れているし、瞬間的なパワーは出しにくいけれど後半に体力が残しやすい。