クタクタ7h

調子が良いので心拍のターゲットゾーンを見て、グッと自分を抑えながら。調子がいいからと言ってに調子に乗って強度を上げすぎてしまうのは必要以上に疲労が溜まるし、それは調子の悪いときに練習出来なかった。。という言い訳と同じレベルのことだと思う。

一人の練習の時こそ、良いときも悪いときも淡々とトレーニングすることを心がけている。

もちろん、そのようなリミッターを解除するのはレースだったり、トレーニングのメニューやるときだったりする。
練習で力を出す事より、レースで力を出して勝つ事の方が重要だから。



今日は体の中のすべてのものを出し尽くした気分。
大きな峠(15kmCol des Marrous)ではひたすらペダリングと体の使い方を意識して、省エネ走法を考えた。


6時間超えた後はコーラ効かせながら上げた。





フランスパンの需要量が多いが故に、夕方にパン屋に行っても焼きたてのバゲッド!

ちなみに、今日は曇りで肌寒かったので、このWAVE ONEのウインドブレーカーが大活躍。
標高1500mの峠では冬用のシューズカバーが欲しいくらいの気温。さらにフランスの天気はとても変わりやすくて、着たり脱いだりの繰り返し。そんな時にこの着用することが容易なこのウインドブレーカーを重宝しています。

生地がしっかりしていて一枚で十分の暖かさ、そして背中のポケットにコンパクトに収納可能。


明日はチームメイトとの練習が楽しみだ!