ノンストップ5h

三浦で修行してきました。


神奈川の後輩と。その彼は今年のジュニアナショナルチームのエースらしい。
今の自分にとっては強い相手だ。




練習コースは・・・
わかる人にはわかる、三浦の風車のコース。
一周9kmほぼアップダウン。勾配もなかなかいい感じでキツい。



後輩は高い強度で走りたい。自分はベースアップ。

大まかにトレーニングの概要。一周のうち下り区間は後輩に早いペース(320w程)で引かせて、それ以外の区間を自分は強度一定で登りも平坦を走る。

そうすることで自分は一定強度で走れて、後輩はそこそこ高い強度を何本も掛けられる。


6周目途中で「先輩、国体のアベレージよりパワーが高いです!」と後輩。

某国の国体と比較してどうするんだ・・・!?と突っ込むが、キツい。
6周目で、長いという事に気づくが、初志貫徹だ。
]
10周目あたりで、後輩のスピードが垂れる。あとで聞いたら「16周って想像以上でした。なめてましたと。。。」



淡々と走る。






残り6周から1周毎に風車前の橋でスプリント。マックスは1137wだったっけ。

最後の3周ペースを上げて最後まで切らさず走る。
残り2周が一番きつさを感じる。


5時間○○分なかなか、がんばった。
食べた物は薄皮こしあんパン×2
水は2リットルくらい。



[
魂が抜けた。





一人ではなかなか出来ないトレーニングだった。アップダウンでじわじわ脚を削っていって走る練習は世界選手権のような長いレースへ対応する為に必要、とはレディオシャックの選手のアドバイス



相乗効果でいい練習でした。
またよろしくお願いします。

あ、ちなみに家ついたら7時間程。まあ風車の周回コース以外の道は車も信号多くて、そんな2時間くらいカウントする意味ないけど。