徹底抗戦しる

帰国してからの悩み。
毎日エアコンを付ければ、クシャミを連発している。鼻がムズムズする。その症状が夜中に起きると深い睡眠が取れない。




自分は慢性鼻炎でホコリアレルギーでダニアレルギーをもつ、超アレルギー体質。神経質だとかそうゆうことではなくて、体の免疫が勝手に反応するので、小学生の時から困っている。
と。

フランスで生活している時は全くそんな症状は出なくて、自分でもびっくりするほど寝れていたので、同じ様な環境を求めて試行錯誤中。






まず自分の部屋に敷いてある、自分が5歳ぐらいの時に買った絨毯をどうしても捨てたい。

それを母親に言っても、「もったいない」と言われ未だにわかってもらえない。この辛さはアレルギー体質の人間じゃないとわからないんだ。

なかなかわかってもらえないけど、これは自分にとっては非常に深刻な問題。
自転車のトレーニングにおいて、睡眠が取れないことによる損害は大きい。体調は悪化するし、生活のリズムは乱れるし。


レーニングにしろ何にしろ、毎日の積み重ねが大事なので、このようなことをしっかり向き合わないとダメだと思う。


アレルギー性鼻炎の手術も考えてます、自分でやると決めたら徹底的にやります。