Blagnac ブラニャック 

2013シーズンのGSC Blagnac(今年フランスでの所属チーム)には、今年までエウスカルテルで走っていた選手が新たに加入する。

僕が今居るカテゴリはフランスのアマチュアのトップ。今年チームで一緒に戦った選手に、元フランスU23チャンピオンで去年までAG2で走っていた選手とカハルラルで走っていたスペイン人選手がいました。
そのうち一人は、今年のアマチュアでの成績によってプロに復帰するようです。

このカテゴリが、如何にプロツアーへと繋がっているシビアな道かということがわかっていただけると思います。

もちろん甘くないけれど、このカテゴリで結果を出せればプロへの道が開け、ツール・ド・フランスが見えてくる。それがここ数年のモチベーターです。

ちょっとレーシーな話題でした。