良い変化と悪い変化

今日はちょっと用事があり車を長時間運転していた。いつも運転中は黙って考えごとをしていて、今日もいろいろ考えた。

今年は、自転車の面や周りからの見られ方も、今までとは大きく変わった。
もちろんその変化は選手としてステップアップでもあるけれど、変えてはいけない大事なことがある。

謙虚さだ!
強気になるのと、驕り高ぶるのとでは違う。

自分一人ではここまで出来ないということ。周りの支えがあって今自転車に乗れている。それを当たり前だと思ってはいけないな。

周りへの感謝の気持ちを忘れず、小さな努力を続けなければ。
最近大きな出来事が多いからこそ、ひとつひとつの小さなことに感謝しなければと。


最近何も目標もなく、自分で頑張っている感覚が無いからそんなこと思ったのかな。
最近の自分のダメな感覚を修正したいと思った。
人から何か言われた訳じゃないけど、最近自分で感じること。

謙虚に、身近な周りの人への感謝の気持ちを持って生活しましょう。という結論に至りました。

もっと頑張ります。もっと自転車に乗れること、五体満足に感謝します。