師匠。

アジア選手権U23ロード】


前日の練習は2時間弱で10分走を340wくらいで行って、スプリントを5本やったくらい。
急遽スタート時刻が8時→15時になり、ヨーロッパのレースと同じスタート時間で、目覚ましなくて行けるやん!と気が楽になった。



コースはマレーシアのPutrajaya(プトラジャヤ)の周回コースで12.8km×10周の128km。
晴れていて、気温は毎日約40℃。

持ち物はメイタンCC4本とメイタンCCCを2本。気温も高く、短いレースので消化の悪い固形物を摂る気は
全く起こらなかった。その分、前日までにしっかりカーボローディングをしていった。
それから、急なスコールに備えてキャップを背中に忍ばせた。



レース前に一周、チームメイトと走る。午後になって少し風が出て来て、横風に注意するべき区間を、レース直前のミーティングで皆に伝えた。
結果的に勝ち逃げが決まったのは、その風向きが変わるその区間だった。



15時レーススタート。

アタックが掛かる。アタックが掛かる。アタックが掛かる。
日本チームもアタックする。アタックする。アタックする。
途中、一カ所登りのあるポイントで、山本元喜選手を含む20人程の集団が抜け出してヒヤリとする。
そんなこんなで4周完了。




ダメだ。今日は頭動かん無理や、また書き直そう。







五郎さんから、お祝いのパンとコーヒーが届いた。
いつも美味しいんだけど、今回は特別!!箱に直筆メッセージ付き。宅急便の人も少し苦笑いしていたような気がする。

「浮かれるなよ!」と。本当だ。周りからの評価が予想以上に大きくて、天狗になっている自分が居るのかもしれない。いやそうだろう。
明日から気を引き締めよう。


今までの予定としては、今日フランスに出発するはずでしたが、予定を遅らせることになりました!
明日からはJISSに行きます。

また理由と詳細は追って。


腹筋のトレーニングして寝よう。