単語メモ

貧血 anémie (f
出血する saigner •avoir un hémorragie
止血する arrêter une hémorragie
心臓 cœur (m
血管 vaisseau sanguin(m
脈拍 pouls (m


ベーコン lard (m
身体に脂肪がつく faire du lard
ハム jambon
ハム一枚 une tranche de jambon



歯ブラシ brosse à dents(f
歯を磨く Je me brosse les dents.
歯磨き粉 dentifrice

visage(m
眉毛
まつ毛

大きめのオレンジ1個、カロリー:73kcal

最近、慌ただしい(忙しい訳ではなく)。そして最近かなり深く考え事をしていて、アナログの日記の方を充実させてる。
ブログ書いてみて読み返すと、言い訳してる気分になるような文章。自問自答して、直感的に自分で出した答えをじっくり検証する。その答えが非常に甘いということに気付く。
負のスパイラルではないけれど、ひたすらひたすら自分に疑問を投げかけてる。本質が見えてないのか?畜生おのれ。





パン屋


56さんお元気ですか。



難しく考えているだけで、本質的な事はシンプルなんだろう。
仕事 食事 睡眠 遊び 人とのコミュニケーション


疲れているか否かは、朝起きるのが辛いか辛くないか。
もっと本質を見れるようになりたい!