8月スタート

今日はレースでした。


会場は家から車で1時間。




結果は12位でno good.

スタート時刻は15時。天気は下り坂。まだお腹も下り坂。


コースは約4キロ×20周回。ホームストレートだけ300メートルぐらい10%以上の坂があり、そこを超えればあとは下りと平坦。





いつも通り準備した。

スタートする。今日はやはり筋肉に力が入らなくて直角コーナー直後の加速で離れてしまうような場面があったりした。

スタートして下りと平坦の区間で11人が先行してしまい、自分は乗り遅れた。


今日は攻撃性の欠けたレースをしてしまった。そのおかげで逃げグループに入るチャンスを逃してしまったと思う。



逃げグループと集団との差が急速に広がっていったので、残り10周あたり(残り約40キロ)集団から2人で抜け出して前を追った。

どうせ、その集団にいて無意味な完走にしかならなかっただろうし、体感的にかなり苦しかったが、アタックする以外の方法はなかった。


しっかし、力不足でそのまま追いつけずに12位でゴールした。

また立て直して、がんばろう。



明日もレース。要体調管理。





レース中の写真













photo by 高橋メカニック